【ラスト】佐野 耕作のスピリチュアルブログ

次元融合までの時間 毒舌な精霊達と楽しく道案内いたします(o^∇^o)ノ

顎関節症に関する私のスピリチュアル見解《後編》

いらっしゃいませ o(*^▽^*)o~♪ スピリチュアル・ネット・カウンセラーの管理人です ご訪問して頂きまして誠にありがとうございます しばしの間、お付き合いして頂けると嬉しいです オチャイル?( ̄ー ̄)_旦~~ さて、このブログは今 何位でしょう♪(^^;; ブログランキング メンタルヘルスの順位を見る ===================== さて前編では顎関節症の要因に ストレスが大きく関与してると書きましたが 他には寝てる時の姿勢にも 注意して欲しいと思います 人間は一日の3分の1近くを寝て過ごしてます 寝返りをうったりしてますので その全てが問題とは思いませんが 寝る時の体勢には気を使ってください 普段、仕事中に机に伏して寝ていませんか? 顎が枕に乗ってそこに頭部の 重心が掛かっていませんか? 両方とも顎に横方向から 不自然な加重が掛かります これが癖になりますと 顎の筋や筋肉が固くなりますので 顎関節症を起こしやすくなる要因になります なので、寝る時の体勢には気をつけてください では次に顎関節症になってしまった場合や 予防法について書きたいと思います まずはお医者さんに 見て貰うが良いと思います(^^;; 私の方の対処法はヒーリングですので 副作用もありませんが 効果に個人差がありますので 併用で良いかと思います(*^^*) これはハンドヒーリングのレイキの応用です レイキといいましても、 別に難しく構える必要はありません 何の事は無い、 単なるハンドヒーリングですから パワーの大小はありますが 慣れれば誰でも出来ます_(^^;)ゞ この機にご自身でも出来る事を体験されるも ひとつの学びになると思います 実践 レイキヒーリング入門 こんな本も参考になります(^^) まずは心を鎮めて合掌して深呼吸します 腹式呼吸を使って鼻から息を吸い込み 口を笛を吹く感じで小さくしてゆっくり吐きます これを数回繰り返し心を落ち着けます 落ち着いたら合掌した手を 口の前に持っていきます そして数回息を吹きかけます その時、息が臭かったら 歯磨きしてください(≧m≦) 息を吹きかけならが 「この掌に顎関節症を 癒す力を与えます」と3回唱え掛けながら 両手の平を回転させながら擦り合わせます ここは私のオリジナル(我流)になります 手の平が温まったら  それを顎の付けに当てて 回転させながらマッサージをします 回転方向はお好みで構いません よくマッサージしてください これの副次的産物として お肌が綺麗になります なので顎だけと言わず、 顔全体をマッサージしても良いと思います これを続けると肌が元気になると思います この方法は他の痛い所にも効きますので 応用してみてください ただし、あくまで併用するヒーリングですので これだけで完治する保証は出来ません あと頭部の薄毛には効きませんでした 本人で実証済みです。・゚゚・(>_<;)・゚゚・。 少しでも皆さんの お役に立てれば幸いです(o^∇^o)ノ このブログが参考になったりニヤリとした時には ランキングをポチッ♪として頂けると嬉しいです そしたら管理人から「ありがとう」をプレゼント♪ 人気ブログランキング アリガチュー ( ^Θ^)ノノヾ(@o@;)ノ ガビーン!! 関連記事? 不眠症でお困りですか? その1「生姜湯を飲んでみる」 ブログ・TOPへ サイト・マップへ お帰りの方は下記をお読みくださいませ 貴重なお時間を割いていただいて 当ブログへお越しいただきまして 誠にありがとうございます またの訪問をお待ち申し上げております(^^) ありがとうございましたヾ(@^▽^@)ノマタネー Amazon アマゾン  ヤフーショッピング  ヤフーオークション 介護や福祉の求人情報サイト・カイゴジョブ @古本市場 [古本・中古CD・DVD・ゲーム 新品もあります] 楽天ブックス るるぶトラベル(出張&レジャー宿泊予約) みんな どこかで一生懸命生きてます! きっと良い事もある筈 悲しい時に泣くのも 苦しい時に落ち込むのも それは誰にでも出来る事なんです あなただけに出来る事。。。 辛い時こそ、笑顔を作りましょう 笑うかどには福来る♪ 人生 七転び八起き v(=∩_∩=) ブイ!!  スピリチュアルネットカウンセラー 佐野耕作 アクセスランキング