【ラスト】佐野 耕作のスピリチュアルブログ

次元融合までの時間 毒舌な精霊達と楽しく道案内いたします(o^∇^o)ノ

セルフ・レイキの応用 凝った心(魂)をほぐしましょう♪

折角 前回の記事で

自分でレイキは

使えるようになりますって

書いたので

今回は実践編として

心(魂)の固まったコリを

解す方法などを

書いてみたいと思います

現実世界では

仕事や対人関係

金銭面・健康面などなど

様々なストレスで

常にヘトヘトと思います

肉体の疲労に関しては

私は温泉浴を推奨してますが

普段 なかなか温泉には行けません

なので温浴効果の高い

少し高価な入浴剤を

是非 購入して欲しいと思います

薬効成分の入った入浴剤

これは真面目に効きます

体の芯から温まるし

何よりお肌にも良い

女性なら(私は男ですが)是非とも

お肌の潤いには

気を使って欲しいと願います

見た目の瑞々しさは大切です

私は香水の香りのする女性より

すれ違った瞬間に

清潔な湯上りの

香り(解るかなぁ)がしたら

心がときめいちゃいますね

まぁ 男の肌に関しては

どうでも良いです

ぽい!(((ノ≧∇≦)ノ :・'.::・>+○

あまり熱くない程度で

程よく温浴した後は

風呂上りに炭酸飲料をゴクゴク飲む

これはサイダーでも良いし

ビール・チューハイでも

お好みで選んで下さい

程よく温まった体が

水分を欲しているので

この時に飲む炭酸飲料の

喉越しはストレスを

かなり削ってくれます

私は風呂上りに

キンキンに冷えたビールを飲んで

”(*>ω<)o"クーーッっ生きてるぅ 

って言ってます(笑

余談ですが私は仕事行く前に

朝風呂入ったりするんですが

こんな時は

ノンアルコールビールを飲んで 

くぅ~~って叫んでます(笑

最近のノンアルコール飲料は

かなり良く出来てますよね

私のうちの冷蔵庫には

常にビールとノンアルコール飲料が

20本ずつくらい入ってます

お酒は好きだけど

体がアルコールに弱いので

時間と酔い加減で

飲み分けしてます

仕事が車を使っての配達だから

体内のアルコールの

残留には常に気を使ってます(*^^*ゞ

さてリアル世界に直面する

肉体のリラックス方法はこのくらいで

次は肉体と表裏一体の

心(魂)のコリをほぐす方法に

移りたいと思います

とりあえず ここからが本題``r(^^;)ポリポリ

肉体同様に心(魂)も凝ります

だから肉体だけほぐしても

効果は半分だけ

心の凝りもほぐして

初めて全身のデトックスになるんです

見えない世界を信じない人や

かたくなな心の人は

こちらを軽視するので

だから心が疲弊しちゃって

限界を超えて

やがて心が壊れてしまい

精神科やメンタルヘルスのお医者さんに

掛かる事になっちゃうのかなぁと思います

正直 自分の身内にも

メンタルを壊してるのがいるので

たとえ神様のお力を持ってしても

外部からは

心を修復する事はできないんです

たとえ神の力であっても

人間の心への介入は

重大な越権行為

人間の心はその人のものであり

絶対に他者が

勝手に介入してはいけないものなんです

そのタブーを犯せば

必ずペナルティが術者に作用するのが

この世界の法則なんです

だからね

ネットで検索すると出てくるサイトに

心が疲弊しちゃってるからって

霊能力を使って癒してもらおうなんて

考えちゃ駄目ですよ

相手も自分もロクな事になりませんから。。。

多大な費用掛けてペナルティ貰うんじゃ

馬鹿みたいだと思いません?

大変だけど自分の心を癒す事が出来るのは

自分自身だけなんです

そして必ず出来るようになってます

ただ気がつかないだけ

私は その気付きの

お手伝いをするだけです

本人の意思と正しい光の力の受け方

これさえ しっかり出来れば

徐々にではありますが

心の凝りも解れるし

壊れかけた心も

修復は可能と思います

ただし直ぐとはいきません

一旦 壊れてしまったら

気長に養生するしかないんです

簡単に治る方法は

簡単に壊れるものなんです

しかも さらに悪くなって。。。

ここからがレイキの応用になります

姿勢はどんな

アクロバティックな姿勢でも

本人が楽と思える姿勢・体勢なら

私は一向に構いません

最初に大事なのが呼吸ですね

体の力を抜いて上を向きます

顔の角度は

大体30~45度くらいになるかな

大事なのが この上を向く事です

レイキのパワーの源である

波動エネルギーを

顔面で受け取る為の姿勢です

どんな姿勢でも可 

とは書きましたが

推奨する姿勢は

胡坐(あぐら)です

胡坐をかいて手は

手の平を上にして

膝のうえに置きます

静かに目をつぶって

深くゆっくり呼吸をします

この時ですが瞑想はしない

限りなく呼吸に集中します

そして呼吸も息を吸う事より

吐き出す事に集中します

ゆっくり深く

体内にある悪い黒い塊を

ゆっくり溶かしながら

吐き出すイメージ

息を吐けば

体は必ず息を吸おうとします

これは自然に任せて

これを繰り返します

ただただ呼吸に集中です

繰り返してるうちに

主に額からエネルギーが

入り込み始めます

エネルギーが枯渇してる人や

レイキに慣れた人で

手の平の回路も開いてれば

手の平からも入り込みます

やってるうちにエネルギーを

感じれる様になると思います

ただただ これの繰り返し

呼吸に集中するだけ

雑念は捨てて呼吸だけです

瞑想も今は要りません

瞑想は雑念が無くなってから

行うものなのです

雑念がある状態での瞑想は

あちら側の低い段階と

リンクする可能性があるので

私は心が元気な人以外は

瞑想をお勧めしません

もし心が元気モリモリなら

この状態で瞑想に入っても

大丈夫です

段階が進めば

面白い体験も

出来ると思いますので(*^^*ゞ

レイキの源流となる

エネルギーを受けながら

ただただ呼吸を

ひたすらに整えるだけです

神様が教えてくれる

本来の力の使い方

とてもシンプルです

シンプルすぎるから

商用利用する人達が

どんどんと

ややこしくしてしまいました

初めに行った先人は凄いです

ただ 代を経る毎に

光が失われていく

人の世の悲しいさがですね

シンプル イズ ベスト

まぁ やってみて下さい

人は生まれでた その身が全て

こちらの世界で必要な物は

それで十分なんです

帰る時 持って帰れるのは

おのれの魂と経験と知識です

是非 皆さんにも

良き加護がありますように (o^∇^o)ノ