【ラスト】佐野 耕作のスピリチュアルブログ

次元融合までの時間 毒舌な精霊達と楽しく道案内いたします(o^∇^o)ノ

何故 人間はいるの?何をする為に生まれてきたの?についての考察

さて再開して最初の記事です(^^)

重いです とんでもなく重い話題を最初にもってきました

もうこれは書きたくて書きたくて仕方なかったんですが

まぁ 上のGOサインが出なかったのでずっとお蔵入りしてました

人間はどうして生きなきゃならないの?何をする為に生まれてきたの?

はい ぶっちゃけて言います

人間は神様になる為の勉強に

この世界に生まれてきました 

おわり!___φ( ̄^ ̄ )メ     Σ( ̄▽ ̄ノ)ノえっ!

はい 簡潔に言うとこれで終わりです 2行です(笑)

何を馬鹿な事を~とお思いの人がほとんどと思います

ですが、私のブログでは魂は永遠であって

本来 私達の生活の場はあちらの世界

こちらから言うところの「死後の世界」の方というのが

基本理念となっております

でもって物質で構成されたこの世界は

魂をさまざまな形で学ばせる環境であると言う事なんです

あちらの世界は形がありません

思った事がそのまま自分の周りに現れたりします

そういう世界ではなかなか学びという物が身につかない様です

あちらの世界観については、

また機会がある時に書きますが

とりあえず物質に固定された世界では逃げ!が出来ません

ココ 重要なところです 逃げられないんです

逃げられないから自分でどうにかしなきゃなりません

時には無い知恵絞って!時には努力奮闘して!

時には諦め 時には嘆き悲しみながら日々を過ごす

コレ 全てが大変貴重な経験となります

まずありとあらゆる状況をその身で体験する事

神様修行の第一歩です

そしてその状況の中で自分自身を見つめながら

己が置かれた状況をより良いものに変えていく

まず自分の幸せ探しの旅になります

次の段階は他人も幸せにしてあげる事になります

一番身近な他人 実はこれが親子関係だったりします

物質視界では身内なんですが個々の魂という事で

まず一番最初の他者と言う事になります

子供を育てる 子供の幸せを願う 

神様修行の基本第二歩になります

長くなるので、はしょって書きますが

この様に物質世界では生きてるだけで

課題はどんどん向こうからやっき来てくれます

こちらから無理に探す必要は無いんです

この課題をどんどん体験クリアしていくんですが

なかなかどうしてうまくいかない事が多々あります

最近は離婚も多いし家庭内別居なんてのもありますよね

結婚そのものをしない(自分だ(^^;;; )人も多くなりました

修行が進むとより多くの他者を

幸せに導く環境の修行に入ります

これの一番解りやすいのが

会社で責任ある立場になる事という事です

否応無しに部下が出来ますので

この面倒を見なきゃならなくなります

その過程が全て経験として魂に刻まれるし

監督する神様によって見られてるんです

さまざまな状況が用意されてます

その全てが神様になる為の

長い長い修行の道程なんです

自分は神様になるつもりなんて無い!

殆どの人はそう思うでしょう

でも実際は、この世界に生まれ出てるという事実は

皆さんが神様になる為の

遥かな修行を選んでいるという事なんです

学習は学んだ事を

実際に経験してみて始めて身につくと思ってます

我々が、どんなに書物を読んでもビデオを見ても

宇宙空間と言う世界は解らないと思うんです

それと同じで魂の世界に居ては

物質で構成された不自由な世界は決して解らないと同じです

そしてこの世界は全てに寿命があります

寿命を迎えた時がこの世界での修行の終了です

沢山の経験を持ってあちらの世界に帰還します

で、その修行期間ではなかなかレベルアップが出来ないんです

あちらに戻って自己反省が始まって

次回はここを重点的に勉強しようとか経験しようってなって

また晴れて自分の番が回って来た時に

その最適な環境へと転生する事になります

これの繰り返しです

生まれ出る時にそれまでの記憶は全て消されます

これもまたお約束です

まっさらな魂として一から経験する事で、その魂の本性が見れます

これが純真爛漫で光り輝くまでに至れば

かなり神様に近づいたと言う事です

稀にいませんか?その人のそばに居るだけで癒される人

そんな人はかなり修行を積んだ魂なんだなと思います

さぁ 皆さん 先は長い道程です

この世界での失敗は神様には笑って許されます

辛い日々もそれもまた必要な事なんだと

前向きに笑顔でいきましょう

神様は笑顔で生きてる人が大好きです

笑顔で感謝 「ありがとう」この気持ちを忘れないで下さい

それを忘れなければ神様は必ず

迷いの道に光明を与えてくれます

今は厳しい世になってますが それもまた必然なんです

では~~~ヾ(*'▽'*)o マタネー♪