【ラスト】佐野 耕作のスピリチュアルブログ

次元融合までの時間 毒舌な精霊達と楽しく道案内いたします(o^∇^o)ノ

間違った優しさは 結局は相手を破滅に導いてしまうように思います

読者 縁者の皆様 こんばんわ(^^)

自分自身が 既に時間感覚の域外に居ると

この頃は自覚してるので

もう なんでしょうね 世の中の出来事は

割とどうでもよくなってる自分が居ます

 

なにやら えらい執着を持って粘着される方が

散見もされるんですけど

わたし的には 割とどうでも良いんですけどね

 

次元融合が起きないからって 嫌味な意識も感じるけど

ヽ(~~~ )ノ ハテ? 私に与えられてる期限

まだ2年半ちょいありますし

私が彼の意識体のコピーであるなら

たぶん 尻に火がつかないと動かない!

 

そう思うんです(ノ∇≦*)

 

まぁ 信じる必要はありませんから

落胆するも 見放すも 諦めるも 

皆さんのお好きにして下さいませ

 

私は この世界の富も名声も権力も要らないし

自己承認欲求もありませんから

ただ 自分が垣間見た私が関わる世界

それを つらつらとブログに記載してるだけです

 

それを どの様に感じ利用するかは?

皆さんの ご自由に! です

 

現世に肉体を持って生きてる限りは

その権限 肉体の持主に任されてます

なので 好きに頑張っちゃって下さい

 

その過程で いろいろな 学び がありますから

それをどん欲に吸収して欲しいと思います

 

人間は いずれは 神様 を目指す

長い長い道のりの学びですから

それはそれは 大変な苦痛もありますし

理不尽に晒されるも多いです

 

得てして 神様に期待されてる魂ほど

厳しく理不尽な環境に置かれる様に見えます

 

そして それを人生の中でいかに克服するか?

経済的に成功して逆境を撥ね退けるか?

その逆境の中で 運命と折り合いをつけて妥協する道を選ぶか

逆境に負けて悪しき道を辿るか?

 

どの様な生き様を辿っても構いません

その全てが 生きた 経験と学びになります

 

ただ順風満帆の人生程 

神様から見たら つまらない人生はありません

 

弱き者 を助け 強き者達と折り合いをつけ

いかに世の中を生きやすい明るい世界に出来るか?

 

神様は 勇者や聖者になれ なんて思ってませんから

自分に出来る 最大限 これを考えて欲しいだけ

 

人は 力を持つと大概は傲慢で欲深に変わっていきます

権力を持てば人を支配したい欲求に負けてしまい

経済的に裕福になると貧しき者たちを見下すようになります

 

私には関係ないや と思ってる人でも

普段から 試し の場面は山程あるんですよ

 

車に乗ると人が変わるってのは 多いのではないでしょうか?

本来 信号の無い横断歩道では歩行者が優先なんですが

信号を人が渡ってるとクラクションを鳴らす!

横断待ちをしてる人を見ても無視して渡らせない

どうでしょう? 車からすると歩行者は弱者になります

その弱者に対する思い は如何なものでしょう?

 

私も普段は 郵便局の配送でワゴン車を運転してますが

信号の無い横断歩道で歩行者を優先すると

後ろからクラクションを鳴らされたりします

 

心に余裕の無くなってる人は多いですよね

信号の無い横断歩道で止まって

横断待ちをしてる人に どうぞ って会釈をすると

あちらも にこやかに微笑んでくれるんですよねぇ

 

たったそれだけだけど 心がホンワカするんです

 

ちょっとした日常の中にでも 力関係は存在します

その時 強者の立場になった時 貴方はどう行動しますか?

 

夫婦であるなら 伴侶は 自分の所有物ではありませんよ?

自分の意にならないから暴力を振るう 暴言をぶつける

 

日常から 力を持つ という事を 私達は学ばされてます

現実的な暴力 は最低な事

虐めも最低な事です

 

私達は 常に学びの場に立たされているという事

自分がする行いで相手がどう思うか?

常に意識して欲しいと思います

 

自分の思いだけをぶつけるのでは無く

常に相手の立場に立って 物事を見つめて下さい

 

ただね 優しいだけでは駄目な場合もあります

こちらの優しさに 良い気になって甘えまくる人も居ます

こちらが下手に出るから 「こいつは恫喝すれば言いなりになる」

そんな風に思う人も存在するので

相手を思いやる という事を考えた時

その先の2歩 3歩 先を読む事も また学びなんです

 

自分の子供に甘すぎて

子供が 引き籠り から抜けれない!

これは 間違った優しさだと思うんです

時には心を鬼にする! も これも優しさと思います

 

・・・( ̄  ̄;) うーん 時間切れかな

 

日本全土での非常事態宣言解除 おめでとうございます

先進国では 不思議な感染封じ込めって 

皆不思議がってるそうですね

では とりあえず こんなところで マタネー♪(o・ω・)ノ))ブンブン