【ラスト】佐野 耕作のスピリチュアルブログ

次元融合までの時間 毒舌な精霊達と楽しく道案内いたします(o^∇^o)ノ

日本の大雨の元凶を壊すまでは終わらないかもしれません(;^_^A アセアセ・・・

縁者 読者の皆様 こんばんわ(^^)

前回の記事で登場した中国古来の邪神「四凶の混沌」

あっけなく捕縛されたなぁと思ったんですが

とんでもなかった (;^_^A アセアセ・・・

自我が無いのが妙だとは思ったのですが

そりゃ 無いはずです 

だって本体抜けてたんですから。。。

 

本体はトロイの木馬よろしく 私の中に密かに隠れて。。。

翌日から なにやら妙に体が重くて

まるで20キロくらいある米俵を担いでる様な感じで

最初は黒龍神達が投げ込んで行く 人霊の塊

だろうと思ってたんですが

一日経っても軽くなる様子が無くて

自分でサーチしてみても状況不明が続いて

もしかして リアルに肝臓の調子が悪くなってるのかも?と

ちょっとネガティブにもなったんですが

3日目になると 何か闇が私を浸食してるのに気が付いて

 

まぁ 実際はパートナーのドライアドが

全部理解してて教えてくれたんですけどね(^^ゞ

混沌 は自身の体を囮にして本体を最小にして私に寄生させて

私そのものを乗っ取るつもりだったみたいです

 

それに気が付いちゃえば こっちのもので

相手も捨て身の最小限のエネルギー体だったから

存在さえ特定出来ちゃえば

本体よりは あっけない結末ではありました

 

だけど これって気が付いたからです

気が付かなければ浸食されて乗っ取られて

廃人コースなのかなぁ

今頃 精神が壊れてるかもと思うと 

本当 神様の世界って紙一重なんですよね

 

過ぎちゃえば笑い話なんですけどね

負ければ それで終了だったりするので

本当は 神様の御用 って恐ろしい命がけ?

 

それに慣れちゃってる自分は

多分 感覚が麻痺してるんだろうなぁとは思います

今 まだ ちょこっと頭痛が痛いのが残ってます(ーー;)

 

現実世界は 連日の大雨に 新型コロナが第二段階みたいで

あまり明るい話題が無い 状況が続いてますね

混沌 のおかげで記事もコメントも書けなかったし

まだまだ未熟な自分に反省しきりです

 

かつさん宛の支援は 日曜日には発送したいと思ってます

記事に書くと 思い切り偽善者みたいですが

たぶん これ書くと力尽きますので 

ここで書くしかない のが私の今の現状です

 

まさか かつさんが食パン屋さんを開業したとは。。。

最悪の時期 というのもありますが

本当はね フランチャイズには手を出しちゃ駄目 が

私と関わるモノ達の意見だったりします

せめて かつ屋 か ココ壱 だったらなぁ

 

日本のフランチャイズは本部だけが儲かれば良い

そんな獣なモノ達の集まりなんです

その最たるものが コンビニ です

まぁ 他も似たりよったりですけどね

フランチャイズで長く続いてるのって 

世の中見て どうですか?

 

私の親戚でも周囲の反対を押し切って

コンビニ開業した人が居ましたけど

バイトが集まらなくて家族総出で切り盛りして

あげくに体壊して。。。家庭崩壊しちゃったのを見てます

 

自分だけは大丈夫!

公務員を定年退職して小金を持ってるから

フランチャイズの話を持ち掛ける輩が居るんです

そんな者達は絶対にリスクを語りませんし

甘い見通しとバラ色の未来しか語りません

そして事業を始めて 状況が悪くなれば

そんな者達は 真っ先に逃げ出しますからね

 

始めちゃえば 後戻りは出来ません

残るは 地獄の茨道です

 

甘言を弄して近寄る者は信じちゃ駄目なんです

それと 流行りもの は絶対に仕事にしちゃ駄目

 

過去を見れば たい焼き だんご三兄弟 メロンパン

10円饅頭なんてのもあったかな

ナタデココもブームになって 

タピオカは結構長続きでしたけど

流石に 新型コロナでとどめを刺されちゃってます

日本人は 熱しやすく冷めやすい

しかも冷めた後が酷い 見向きもしなくなるんです

 

だからブームになるものは追っちゃ駄目なんです

テレビが取り上げたら それはもう終わり

絶対に手を出しちゃ駄目

 

一時期 脱サラしてパン屋を開業するのが流行りました

だから あちこちに町のパン屋さんが溢れてます

パン屋さんは比較的 参入障壁が低いんですよね

機材さえ揃えれば ある程度の品質のパンは作れます

 

その所為か 大手メーカーが作る菓子パンも

最近は値段を下げて販売してる気がします

スーパーに行けば だいたい毎日 安売りしてますし

品質は一定で まぁまぁ 美味しいですから

大手のパン相手では

残念ですけど 値段で太刀打ち出来ないんですよね

 

「ちなみに菓子パンメーカーが作る菓子パンや食パンは

大量の砂糖とマーガリン(トランス脂肪酸)たっぷりで

体には良くないですから 私はお勧めしませんです」

 

そして乱立する町のパン屋さん

既に供給過剰な飽和状態を超えてますから

余程 個性を出すか凄く美味しいかの差別化が出来ないと

生き残るのは至難の業な世界になってます

現に老舗のパン屋さんでも破綻してるところがあります

weekly-economist.mainichi.jp

 

その中で 単一な商品展開での新規参入

つくば市にも数店舗 食パン屋さんがありますが

開店当初こそ テレビで持て囃された影響か

列を作ってたのを見ましたが 

今は新型コロナの影響もあってか

あまり繁盛してる様にはみえません

 

やはり 食パン屋さんも はやりもの な気がします

フランチャイズの制約もあるでしょうから

独自色を出すのは無理なのかなぁ

そのパンを使ってサンドイッチとか作るのは

規約違反とかになっちゃうかな?

ヤフーオークションを見ると 

パンを販売してるお店を見かけますし

私も仕事柄 ゆうパックで送付されてる 食パン を見てます

切れてない大きな食パンなら数日は品質保てるのでは?と思います

たぶん 思い切り黒にちかいグレーだとは思うけど

ちゃんと売ってる人(店舗)があるので

この世界で生き残る為です

是非とも 参考にしてみて下さい(^^ゞ

auctions.yahoo.co.jp

 

私は現実世界に使える力は全部 封じられてますので

人間として出来る事以外は まったく無力です

 

お不動様に 神様の力を使って人助けしたい って言ったら

にべも無く却下されちゃいましたから申し訳ない(;^_^A アセアセ・・・

 

かつさん はこのブログで一生懸命 無私にコメント書いてくれて

美濃の現世に関わる神々様からも

なんとか支援してやってくれ!とお願いされてる

(神様であっても出来ない事は多いんです)ので

私が現実的に可能な事(給付金の支援)で

なんとか 微々たるものだけど

あと少し 頑張って欲しいと願います

振り込んで記録に残ると税務署がうるさいので

ゆうパック使って神酒と龍の小珠(お守り)と送ります

 

「法律的にはアウトなんだけどねヾ(@^▽^@)ノわはは」

 

利子無し 返済期限なしです 

駄目ならバックレても良いからね(*^^*)

 

現状 駄目でもともと

神界と交渉中ではあります

現実世界で頑張る神使を見捨てるな!と

 

今は現実世界に関与する神様達(主に黒龍神)の

最後の大攻防戦の最中です

現実が影響を受けるのは 

これはどうしようもないです 人( ̄ω ̄;) スマヌ

 

だから今年の大雨は過去最高になるのかもしれません

だけど まだ台風は今年2個しか発生してないんですよね

例年の半数以下なのに水害は凄い事になってる。。。

 

実は今回の大雨の原因は長江流域の水蒸気なんです

上空のジェット気流がおかしな事になってて

長江流域で発生してる大量の水蒸気が

そのまま日本に流れ込んでエネルギーになってます

 

そして日本で豪雨が顕在化しだした頃と時を同じくして

長江の三峡ダムが完成した過去が存在します

 

三峡ダムで出来たダム湖から夏は膨大な水蒸気が出ます

それがジェット気流に乗って日本へ到達すると

梅雨前線や台風のエネルギーとなって

雨の勢いを加速させて来ました

 

近年 日本の水害が多発してる原因の一つでもあるんです

なので 今回は誠黒龍神様達 あのダムが壊れるまでは

その戦い 緩めないかも と思ってます

 

重力式ダムは壊れない って言うけどね

流石に許容量を超えた水準が長く続いたら

それはどうなるか?は人知を超えたところだと思う

 

そして報道管制されてて なかなか現地情報が無いけど

流域の都市はほとんど水の中であって

今後 洪水が収まって水位が低下しても

生活排水も一緒になってる侵水地域には

今後 疫病とイナゴの大発生が待ってると思います

 

水害は収まった後 が大変なんです

それが 今回は中国の膨大な地域

 

私が一番恐れるのは 新型コロナと豚インフルの融合

もし新型コロナが豚インフルの特性まで獲得したら

それこそ 人類最凶のウィルスになる と思ってます

 

ちなみにカザフスタンで新型コロナではない

新種?の肺炎が猛威を振るってる情報もあります

 

夏になればインフルエンザは収まる。。。は過去の話ですね

 

新型コロナは夏だろうがお構いなしで感染し続けてます

そして感染者が また増え始めてまして

 

ただね 冷静になって考えて欲しいのは

感染者は増えてるんですけどね

重症化? はそれほどに増えては無い

 

アメリカとかブラジル インドは問題外です

あちらの国の普段の食べ物では予防効果ゼロです

 

人類は そろそろ金銭欲から抜け出して

真実に目を向けるべきときだと思います

 

何故 東洋の国々は重症化率が低いのかを。。。

 

さて 今日はこのくらいにしておきます

日本で生活されてる皆様方は

しっかりとした伝統的な日本食

これをしっかり食べて下さいませ

暖かいご飯に 味噌汁 に 漬物

納豆は実は最強なんですが

さすがに食べれない人も多いでしょうから

ご飯に 海藻の味噌汁 で大丈夫です

 

新型コロナ 本当はインフルエンザと大差無いが

私の見解でもあります

 

今後はどうなりますやら ヾ(^_^)マタネー