酒が大好きで寝坊助な龍は 朝が弱いみたいで

なかなか目覚めないんですよねぇ。。。(汗)

かごめかごめ
かごのなかのとりは
いついつでやる
夜明けの晩に
つるとかめがすべった
後ろの正面だあれ

 

竹冠に龍 で 籠 と書きます

あれ? なんで かご は龍って書くのかな?

 

日本の文字は 本当に面白いです

暗号と示唆に富んでて 

やはり世界で唯一の神様の言語なんだなぁって

改めて私は思ったりしてます(^^ゞ

 

突然に脳裏によぎる 籠 という漢字

龍が竹冠つけてる文字に不思議が増大して

ネット検索してる内に 

見えない少女の歌う 籠目歌 が 涼やかに聞こえて来て。。。

 

昔は塀に竹を編んで囲うのが普通だったみたいですね

竹は加工が簡単で生命力が強くて丈夫な上に

どこでも採取できる万能素材だった

 

その生命力ゆえに今では厄介者扱いされちゃってるかな(^^;;

庭に竹を植えちゃうと その生命力ゆえに

家の下まで浸食してきて床を突き破ったりしちゃいます

手入れしないと大変な事になるのが 竹

 

昔は その 竹を使っていろんなものを作って

家や敷地を囲うのに 竹は重要な素材だったんでしょうね

そこから 生まれる 籠 という文字なんですが

籠 は 何故に 竹冠に龍 って書くのかな と調べたのですが

これが どうも起源不明らしく 

あいまいな答えしかみつかりませんでした

 

そして 昔は動物や罪人を閉じ込めるのに使ったのが カゴ

カゴ とは 龍を封じる意味を込めた 呪 だった可能性を

見えない誰かが私に伝えてくれました

日本語事体は 神様の言語なんですが

人間世界にもたらす段階で

邪神化してた存在が 少し変更を加えて 呪 にしたみたいです

 

今回の文明時に 日本人に文字をもたらした存在

地上世界に関わる神様達(黒龍神)は

目の上のたんこぶだった古天龍(堕天した存在だけどね)を

美味しいお酒をたらふく飲ませて歓待して

良い気分で酔い潰れた隙に カゴメの呪法を使って

異空間に閉じ込めちゃったみたいです

彼らの世界の時間感覚は私達とは かけ離れてますから

いまだ眠ったまま? の龍神様を慕うモノ達(眷属)が

崇敬の念を込めて詠ったのが 籠目歌 なんだそうです

 

そんな流れで頭の中に流れる

涼やかな声の 籠目歌を聴きながら

彼らが語った籠目歌 の大まかな意味を

ここに書いてみたいと思います

 

たしか 微かな記憶で以前のブログでも

籠目歌に関しては記載した覚えがあるんですが

既に覚えて無いし 今回は新たな お嬢ちゃんの言葉を

伝えたいと思います(笑)

 

今回 聞いた笑劇的 もとい衝撃的な 唄の意味(意味深)

 

まぁ ぶっちゃけて書くと 

早く 起きろよ 寝坊助な龍神様!! です(ノ∇≦*)キャハッッッ♪

 

思いっきり 目が点 になりました

 

かごめかごめ は文字通りの異空間の結界の事

かごのなかの鳥居は 転移門です

主様なら操作出来るでしょ?

とっとと出て来なさい が

かごのなかのとりはいついつでやる です

 

よあけのばんにつるとかめがすべった

 

世界が変わる時間が来ました

既に眷属である つる(鳳凰)と亀(神亀)が

世界を統べるために頑張ってますから

早くお目覚めになって新たな世界を拓いて下さいませ

 

うしろの正面 だあれ は

今まで我が物顔で世界を好き勝手してきた邪神(黒龍神達)の

そのうしろに現われる恐怖の存在ですね(^^;;

 

まぁ こんなところかな

これが今日 私が聞いた 

見えない存在の語る かごめの歌 です

 

以前とは違うかな?とも思ったんだけど

そもそも 以前書いた内容を覚えてない自分が居りますれば

今回の話も ネット上に溢れるトンデモ解釈のひとつと思って下さいませ

 

さて 皆さま ご心配をおかけしまして申し訳ありません

現実世界の私そのものは 普通に元気だったのですが

前回のブログから19日もの時間が経過してたとは。。。

既に精霊の虜となってる私の感覚は時間を感じてないみたいです

m(_ _;)m ごめんなさい。。。

 

前回のブログでも書いた 中国の邪神 混沌が放った眷属達

これがだいぶ日本中で悪さをしまして

私自身には手を出して来なかったのですが

周りにはチョッカイをかけて来まして

現実世界の仕事で大影響を受けちゃってました

 

私が所属する部署で 

肺炎こじらせて1か月離脱(幸いコロナでは無かった)

網膜剥離で一人が長期離脱

アキレス腱断裂で一人が長期離脱 と

いきなり同じ時期に3人が職務リタイヤで

抜けた穴を埋めるために 業務が増えてしまって

その影響もあって こちらに関わる事が出来なくなってしまって

 

そして暑さに弱い私ですから 仕事から帰ると

疲労困憊で猫まみれで一日が終わってしまってました

 

やっと一段落出来ましたので

ゆるゆる 復活出来るかな? と思ってます

 

あと 本当は この期間で見えない世界は

物凄く事態が進行してまして

次で書ければ~ と思ってます

 

とりあえず 今回はこのへんで時間切れかな

皆様 本当に ご心配をお掛けして申し訳ありませんでした

では (≧∇≦)ノ~~~マタネー