【ラスト】佐野 耕作のスピリチュアルブログ

次元融合までの時間 毒舌な精霊達と楽しく道案内いたします(o^∇^o)ノ

(後編)人類の環境維持は残りせいぜい50年

さて続きですが

この話題は やはり 

あまりよろしくないところからの

関わりだった様で

前半書いてから

体が重いのなんのって

しかも霊もわんさと来るし~(ーー;)

まぁ それでも書けてるという事は

公開しても良いって

上が判断してるんだと思って

早いとこ サクサク先に進めます

人類のエネルギー源

中世以前は木材を燃やして暖をとったり

炊事に使ったり

青銅の加工などに

使ったのではないでしょうか

その後燃える石 

いわゆる石炭を見つけて

これを使った蒸気機関を発明します

蒸気機関の発明と

電気の利用技術の確立以降

人類の科学技術は

大きく飛躍する事になります

蒸気機関の発達と共に鉄の利用も

創意工夫でどんどん新たな技術を生み出し

いよいよ人類は

科学技術の時代に突入していきます

そして石油の利用の高度化

蒸気機関に変わる内燃機関の発明は

更なる技術の革新となって

人類の生存環境を

地球規模で大幅に広げていきます

さて燃料による技術の進化ですか

これが進化する過程で最初に生み出され

実用化され大量に使用されるのは

他者を殺すための兵器なんです

木材を燃やしてた頃は別にして

石炭を利用する蒸気機関

これを搭載するのが軍艦です

商人が使う交易船もありますが

やはり大量に使用されたのは

軍事目的なんですね

石炭を利用する蒸気機関は重いので

この時点ではまだ船が主流で

陸上では蒸気機関車程度です

が次に現れる石油を利用した

内燃機関になると

遥かに小型軽量で

高出力が得られるようになります

船のエンジンも

重油を利用した高出力な物に変わり

速度も運用性も桁違いです

そして なにより軽いので

航空機に搭載可能となります

私達の国でもかつては

その手先の器用さから

西洋に負けないと言うより

西洋の技術を凌駕する

兵器を作ってしまいました

船では戦艦大和を初めとする

数多の艦船群

本格空母なんて日本が最初ですからね

自力で当時世界最強レベルの

機動部隊を作り上げちゃったんですから

物凄い事なんですよ

これが西洋の

先が見える人達の恐怖を煽って

日本を潰さないと危ないって事で

先の大戦に

引きずりこまれちゃったんですけどね

当時の軍首脳部 

特に陸軍の脳筋馬鹿共のお陰で

今なお引きずる酷い事態に

なってしまったんですけどね

まぁ これについては一個人の感想なので

軽くスルーして頂ければと思います

あの時 ハルノートなんか無視して

南方の石油資源開発に

軍の力を振り向けてれば

問題無かったんですよ

南方を支配してた欧米列強は対ドイツで

南方資源地帯に兵力割く状態じゃ無いし

よしんばなけ無しの兵力投入したって

当時の日本軍なら相手になりません

日本が勝てないのは

物量で攻められた場合だけ

太平洋戦争だって

緒戦は圧倒したんです

負け始めたのは

圧倒的な物量で攻められてから。。。

しかも当時の米国世論は

日本との開戦には否定的だった

だからアメリカ政府は自国領を奇襲させて

世論を日本卑怯だ!開戦だ!って

方向に持ちこんだんですよ

もし当時の首脳部が慌てず騒がず

粛々と南方資源開発してれば

アメリカは政府が戦いたくても

民主主義の国だから

世論を味方にしなければ

戦えないんですから

日本はその間に

石油資源を開発しちゃって

ついでに欧米の支配下にあった

東南アジア諸国を

開放して大東亜共栄圏を作ってしまえば

この世界は

全く別な形になってたと思います

まぁ 実際に日本が開戦した当時は

まだドイツは優勢だったし

いずれドイツはソ連相手に

疲弊して追い詰められるけど

日本がアメリカに喧嘩売らなきゃ

アメリカのヨーロッパ介入も遅れるので

ドイツは史実から後

2年程度は延命出来たろうし

その間に日本は環太平洋で地固めしちゃえば

ヨーロッパでの戦況が終了した時点で

世界中が戦争に疲れてたから

そのまま戦後処理になってたと思う

で世界地図は

ヨーロッパとソビエトとアメリカ

日本をリーダーとする大東亜共栄圏が出来上がって

これは白人以外が勢力を持つ

白人社会と肩を並べる国家群となった

とまぁ 書いて見ると

見た目は綺麗なんだけどね 大日本帝国

当時の軍部がそのまま残った帝国主義だと

いずれ世界の嫌われ者

間違い無しだと思うので

あの戦いは あれで良かったんだと思う

でないと このシナリオだと

多分 今頃日本は

世界地図から無くなってると思うんだ(>▽<;;

面白いと思うのは

今の私たちが歩んでる歴史は

まるで誰かが

やり直してるんじゃ?って思うほどに

場面場面で偉人達が

やり過ぎない段階で退場するんです

パワフルな偉人が時代を動かす

だけど役目が終われば即退場

私から見ると そんな事態が多すぎるんです

今の日本の立場は

絶妙な綱渡りの結果なんです

私たちを消し去りたいあちらの方々から

絶妙な駆け引きで

私たちを守ってくれてる存在が確かに存在します

いずれ それも書ける日が来ると思います

凄く話が逸れたが

どうやら これを主張したかったらしい

メッセージを書く主体が熱い誰かにチェンジしてる(笑

ここまで書いたら体が物凄く楽になった

と言うより 燃えている イメージとして

ゴリラのような燃える男が背中丸めて

必死にキーを叩いてる姿が。。。

これって炎背負ったあのお方だ~(≧∇≦)

タイトルなんて どうでも良いんだね

要は主張したかった事に話を振るための

全ては前置き

たしかに この話題は

個人的には好きなんだけど

自分は書かないだろうな(^^;;

だから自分が管理する中幽界から

変なの送り込んで来たのか

所長さん やりすぎです

そういうのを こちらの世界では

職権乱用 って言うんですよ( -∇-) ジトーッ!

もう~ これは借りにしときますからね!(笑

お陰でどんだけの魂を上に上げたと思ってるんだ

昨晩 大変だったんだから~\(*`∧´)/

という事でタイトルは

ぶっ飛んで行ってしまいましたが

まぁ 毎回こんな感じになると思います

次回もお楽しみに~ ( ̄ー ̄)ノ~~マタネー☆’.・.・:★’.・.・:☆’.・.・:★"